2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランドが目立ってきた

年末年始にスリランカ旅行に行ってきたわけですが、行った国の旅行者がどの国から来ている人が多いかがいつも気になるのですが、今回は観光案内所の利用者ノートや宿の宿泊者ノートを見てみましたが、数は少数ですが今まであまり見かけなかったポーランド人…

スリランカ旅行記

さて、スリランカ旅行がどんな感じであったか書いておこうと思います。 ホテルは、深夜到着と言うことで1泊目のみ予約をしていたので、空港タクシーでホテルに向かい順調にチェックイン。 翌日は、コロンボからキャンディに鉄道で移動しようとしたところ、…

スリランカから帰国しました

昨日の夜、スリランカから帰国しました。 今回の旅行は、年末までの仕事の状況もあり下準備をあまりしませんでした。 テーマとしては、日程も短いので内陸中心に回るということと、アダムスピークという現地の人の聖地となっており、マルコポーロの「東方見…

スリランカに来ています

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。去年に引き続き、今年も日並びが良く九連休なので、今スリランカに旅行中です。wifiがロビーのみの宿が多かったので、最終日に書くことになりました。インドおよびネパール発祥の仏教が、そ…