スリランカに来ています

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年に引き続き、今年も日並びが良く九連休なので、今スリランカに旅行中です。

wifiがロビーのみの宿が多かったので、最終日に書くことになりました。

インドおよびネパール発祥の仏教が、それ以外の国で早くに伝わったのがスリランカと言われており、東南アジアのタイやミャンマーへはスリランカから仏教が伝わったと言うことです。
その他は紅茶が有名ですね。

見処は、文化遺産が6ヶ所、自然遺産が2ヶ所と狭い島国なのに世界遺産が多いことです。
その内4ヶ所を見ましたが、ほとんどの移動がローカルバスであったので、移動には疲れましたね。
長距離に離れてポツンと見所が有るので、観光案内所で相談したら、その方法を勧められました。

バス停でたまたま一緒になったオランダ人は、4週間旅行していると言っていましたが、そのくらい余裕があれば、ローカルバスを使っても間隔が空くので大変ではないのかも知れません。

本当に、長期休みが取れない日本人って何のために経済発展したのと思ってしまいます。

では、詳報は後日。


f:id:moksokg:20141229153917j:plain

f:id:moksokg:20150101095724j:plain